わくわくLiving サッカー観戦

☆日本代表 VS スロバキア☆キリンチャレンジ

2004/07/09 広島ビッグアーチ 19:20キックオフ

すっ〜〜っごく楽しみにしていた4年ぶりに中国地方・広島で開催された日本代表の試合!
国立代々木・横浜国際競技場とA代表試合には行ってましたが、引っ越し後こちらでは滅多にないスタジアム観戦、メチャ楽しみでした。

中田、稲本、久保がいないのが残念ですが、もうそんなことより今回チャンスを狙う他の選手や、生のスタジアム盛り上がりを味わいたいだけ!!

今回、一番驚いたこと・・・
スタジアムの歓声が凄くなっていたこと!
4年前トルシエ監督時より、スタジアムでサポーターの盛り上がりが全然違っていて驚き〜☆
2002Wカップがあったからでしょうネ。

選手入場の直前、本来前を向いてなきゃいけないのに後ろが騒々しい!
トルシエが来賓席へ歩いてる〜☆
私達のいるメインスタジアムから「とーるしえ!チャチャ(拍手)」コール。

私も叫びました☆
今回留守番の母は、4年前「トルシエどこ?何処?」ってうるさいほどでしたが・・・(苦笑)
アジア大会に参加するカタールの監督となって淡路島に来ていたのですね!

国歌斉唱・石井竜也さん、良かったです〜〜♪
あれなら選手も気合集中できたことでしょう。


試合終了後、5階からスーツケースと付き人と降りてくる彼らと狭いエレヴェーターで一緒に・・・
私の友人Ms.Yamamoto大興奮☆ご挨拶しちゃって☆サッカー選手並みの身長!でスタイリッシュ!

雨も降らず、3−1で勝って本当に良かった〜〜〜☆

私の観戦後の主な感想

中村俊ちゃんの足技・大きなサイドチェンジのパス・場内の歓声が一番大きかった。
ベスト・・・シーンはやはり
★同点がっかりの後の、中村→鈴木→GOAL
鈴木くん、前半最初ミスってたから良かったネ。ワールドカップを思い出す鈴木ならではのゴール
日本代表も強くなったと心から感じたものでした。
柳沢への場内の「やな〜ぎ・さっわ♪」ラブコール&声援の繰り返し。
人気あるんだな〜〜〜ってちょっと感心。
それに答えた、最後のキーパーからのもぎ取りゴール、嬉しそうでしたね。あれは三浦アツも褒めるべき!

2年後のWCドイツ大会のメンバーは、どうなってることか・・・とにかくWC予選頑張って!!!

個人的には、今回、兄家族も初めて日本代表試合を一緒に観戦できて嬉しかったです。
韓国ドラマ、サッカーと周囲を巻き込んで一緒の話題で盛り上がってわくわくLiving!

中田ヒデが、盛んにスタジアムへ行きましょうと呼びかけたのがきっかけ。
素直に従ってその味を憶えちゃたのでした。(笑)

行ったことない方は是非、一度スタジアムへ!(病みつきになりますよぉ)

今大会のサッカー協会、主催者の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

photo: S.Okada