ソウルの街に黄色のレンギョウ・・・とってもきれいです。チョ・インソン最高の笑顔でご挨拶Prologue
 「あ〜あ〜ああ〜〜〜〜う〜止めてぇ〜please stop---!!う〜〜〜connect・・・」機外へリクライニング状態で降りてホッとする間もなく私は天井を見ながらボーディングブリッジを走行中のようだ・・・Electric Ladyにドレスアップさせてよぉ〜(車いすのバッテリーコネクト)と思っても タフなエアラインスタッフにアッという間にインチョン空港の建物の方へ寝たまま運ばれて韓国再訪の第一歩で感激・ウルウルするはずが・・・露な姿で真に申し訳なくお恥ずかしいわ・・・膝の術後の痕まで丸見え^^;しかもハンサムなお若い方の前で!(乗務を終えているにもかかわらず、優しかったキャプテンやcrewの方全員が最後まで心配そうに見守ってくださったものだから余計に・・・まな板の上の鯉状態^^; やっとつながって起き上がった後は何事もなかったかのように優雅に笑って御礼を・・・コマスミダ)
 7月のチョ・インソンFC参加目標にしていた私はネットやmail、時には元会社の知人にも聞いたり・・・自分の最大の問題は・・・飛行機の座席に曲がらない足の私が座れる席があるかどうか・・・搭乗規定etcを知っているだけに不安は募る。知人の詳しい方から「骨折ギプスの人で構造上無理な事も・・・」の返事にがぁ〜ンと落ち込んでチョ・インソンくんが遠くになったり^^;



 しかし、彼女の「韓国のイケメンに会いに行ってきてくださいね」という最後の文面に励まされ、アシアナ航空にコンタクト開始、
幸運にも丁寧で優しくエアラインの鑑のような旅客課マネジャーAritaさんとのmailと画像・説明のやりとりで
「これは乗れるかも?!」とわずかな可能性を見つけ賭けてみることに!
 「春の日にチョ・インソンと出会う」近畿日本ツーリスト企画の発表後も他人事のように思っていたのに可能性があることがわかった直後から 私に優しく良い思い出を残しているソウルが・・チョ・インソンくんが・・・そして2005年の今年初めに10数年ぶりに帰国したドヒママとドヒちゃんが待っている?!とトントン拍子☆

ということで、近畿日本ツーリスト新宿支店の責任者Oさんに、お忙しい中をご理解頂き、また綿密な調整してもらうことができ、ひこうきにのれたらという変わった条件付でチャレンジ☆(半分以上 賭け☆もし乗れなかったらめまいがしそうな莫大なキャンセル料にもかかわらず^^;)

 ドキドキハラハラの当日、唯一可能性があったbusiness class最前列に座れた!乗れた!ということで同行の二人の方ともやったぁ!と大騒ぎ。インソンくんにも会える!今後も行けることも嬉しくて・・・*^^*まだ旅の始まりなのにインチョン空港到着時からお酒でも入っているかのようなナチュラルハイ3人組を空港にお出迎えくださったのは・・・超美人で可愛いガイドのパクさんと見るからに優しそうなドライバーのキムさん。この5人は、この後私にとって頼もしいベスト最強チームになった。


ピンクのツツジ。山ツツジのようにも見えますが・・・真面目な彼の顔、いいですね〜〜*^^* 
空港からソウル市内へ向かう高速のほとりには今が満開の黄色のレンギョウ。快晴の下 目に美しく映る花を見るたびに歓声を上げて大喜びの私。電動車いすを二つに分解しなくても良かったことで更に気分がハイな3人組をドライバーの方々も驚いたに違いない、^^; 
 特に春の黄色の花が好きな私には、5月のシアトル(黄色のエニシダ)の記憶と並ぶ美しさ。ベストシーズンに異国を訪れ、会いたい人に会う。なんとリッチな事か…

 解決できない事は決してないはず!と自分に言い聞かせて大きな山がいくつもある私をソウルへ駆り立てたのはやはり街全体が美しい「春の日」だったからだと思う。(企画に感謝・ドラマタイトル「春の日」と両方の意味でNice!^^)

車窓からの春の景色を見ながら、昨年の来日ファンミを企画し、また素敵な出会いをくださったKNTVのことが無かったら私は今こうしてソウルにいない・・・と思ったりもした。 車いすにサインを頂いた時、お守りのように「いつか必ずこれに乗って・・・」と強く思ったから。




私にとって またOverseaに出かけることはいろんな意味で本当に心地よいこと。自分を取り戻すことができた春の日 in Seoul.
そのように導いてくれた俳優チョインソン。彼との出会いの始まりは「演技が素晴らしく巧い!」程度だったのに、思い返せば何かのご縁ですっかり彼に魅せられてちゃって生活まで影響を及ぼすkey person ☆ 人気急上昇で多くのファンサイトもたくさんできているので詳しいことはお若い方にお任せするとして わくわくらくらくRieLivingサイトらしいものにするつもり。^^ インソンくんではなくソウルのお花画像で「あれれっ」ですか?。^^そう思って On mouse over *^^*
(花の下の隠れた3枚の写真は提供画像。ありがとうございました)

花画像説明:
レンギョウもツツジもTower Hotel Seoulで咲いていたもの。 
ケナリは韓国語で発音するのも 私にも発音できて好きだわ・・この花。
つつじは・・・チョルチュッと言います。ガイドのパクさんに車内で何度も何度も教えてもらっても上手くできなかったのです。とほほ。 翌日、友人ドヒママにもしつこく教えてもらたけれど やはりどうも・・・(泣)



レンギョウの木の剪定の仕方がきれいですね。我が家のレンギョウもうまくやればこのように立派になる?! インソンスマイル炸裂中☆Episode
 母は私が韓国へ行ったことを4月末日まで知らなかった☆ 嘘のような本当の話。^^;私の帰国翌日に白内障の手術を終えて元気に帰って来て・・・家中荷物ゴロゴロ 新たなインソングッズ クレンシアのTシャツ、冷蔵庫に水キムチ、人参羊羹etc 韓国の香りだらけなのに・・・まあ 以前から我が家は、韓国のもの DVDがあちこちにあるものだから変わったようには見えないのかな…目の術後 色まで鮮明によく見える!と言うわりには鈍いかな・・・逆に心配したほど。^^;
今回、母に一切手伝ってもらうことなく旅行・お出かけできたことが個人的には嬉しい。^^ものすごく心配するのが私にはわかるし、言おうものなら恋路を邪魔されかねないので、秘密裏に進めて帰ってから報告・・・とタイミングを見計らって同行の二人が偶然揃った2週間後に「実は韓国へ行って来たの・・私」。案の定「え〜〜〜」と絶句し卒倒寸前! 母が信頼しているお二人の説明でやっと納得。
「これから何処か外国に行こうとしてるんだな・・・」と思っていたとか☆ あ〜まったくわかっていなかったわけでは無かった・・・と娘は娘で心配した事はまだ大丈夫みたい。(何が?)^^;




新羅HTL
 お昼から一緒のハンナラ観光のガイドのパクさんといつもニコニコのキムアジョッシは瞬時に何をなすべきか理解し、いつしか合図と共に私のワゴン車乗降時ににわかヘルパーに変身.*^^* 回を重ねるうちに息も合ってファンミーティング開場の新羅ホテルへ到着時にはベストTeamRieになってました。
 
ソウルのホテルのなかで迎賓館のような伝統ある豪華な新羅HTL。格式あるチョ・インソンでファンミーティングが行われる・・・ツアー募集で何と高いデラックスコースが真っ先にいっぱいになったのも、ゴージャスな雰囲気を味わいながら気分を高めてチョ・インソンに会いたい!というファンの気持ちの表れでしょう。(宿泊された方良かったです)
 一階の重厚な雰囲気の中に 真っ白い花がついた花木が大きく生けてあり、わあ〜素敵!と横目にしながら エレヴェーターで2階の開場へ・・・Buffet形式の夕食をとる部屋は ファンミ開場の隣にあって結婚式披露宴会場のように真っ白いリネンでformalな雰囲気*^^*

 右写真:入り口にあった案内。木枠でちょっと良い雰囲気でしょう?ヨーロッパの伝統格あるHTLみたい・・・こういうところが好きな私^^;

ミーティング開場入り口。素敵でしょう? 下の画像は入り口のZO IN−SUNG Ice ☆
 今回、私の長年の夢(韓国再訪)を快く引き受けてくださったマチコさんとリナさん。リナさんは 若くても介護福祉の主任でバリバリ。3人の中で一番インソンくんファンに傍目に映ると思う雰囲気なのに 実際はOHアジュンマの私ってところが自分でも笑えるぅ。


テーブルについている私に「りえさ〜〜〜ん」と後ろから声をかけて下さったのは、かおりさん*^^* 昨年からすっとメールのやりとりとテープを貸したりする仲の彼女と初めて会えて大感激☆(涙)
 彼女は見るからにチャーミングな女性で内に秘めたインソンくんへの想いは驚くほど情熱的。役柄に対する感情移入は尊敬に値するほど*^^*いつも笑いながら論評や「わたし壊れてます…」発言を楽しく読ませてもらっている。うまく開場に着けたことを喜んでくれて、感激のご対面ができて私も嬉しかった。*^^*

いつもはネット社会で会っている俳優チョ・インソンとファンの方に俄かに信じがたい現実のなかで会える・・・クラクラする喜びだこと!!



 エレヴェーター前で私を見つけて駆け寄って来てくださったのは、インソンファンサイトのTさんで「飛行機に乗れましたぁ〜〜」と前回の来日ファンミに続きソウルで再会☆感激で思わず上がらない手を差し出して右手の人差し指で握手?!(笑) 後にこれが不思議な思いをする事になるのだが・・・
 
ソウルファンミーティングの開催は、日本のインソンファンに参加する・しないに関わらず開催に合わせてお祝い花企画・日本公式FC嘆願書企画と多くの点在するファンの気持ちを一つにしていった。リーダー的ファンサイトの彼女のお陰。俳優チョ・インソンにとっても また 私を含め多くのファンにとってもかけがえのない存在で感謝しないではいられない。特にお花企画は、応援、お祝いの気持ちがあれば誰でも参加できる…という粋な真心企画プレゼントで素敵なんだぁ〜私にはとっても!^^この日もきっとちゃんとお花が届いているかとか気になって奔走されたに違いない。^^

 
最初は興奮しすぎて喉を通らず、食べられるものから・・・木の実を羊羹のようにした不思議なものとかもあって「大長今」の世界だぁ・・と思いつつ味わったり*^^*新羅HTLの食事だけに興味ありますものネ☆中でもイタリアンが美味しかったかな*^^* デザートのチーズケーキも日本のものとちょっと味が違って興味深く、濃くて甘くて酸っぱくて・・・ナチュラルチーズが多いのかぁ〜とか  私の記憶にあるお気に入りベークドチーズケーキいくつか思い出しながら、それに何かを足したら・・・この味?!と考えていうちにぜ〜んぶ食べてて最後はオバサン顕在を実感。
 あと数時間で 俳優チョインソンに会える! きゃぁ〜ドキドキと乙女のようになれた方が少し羨ましいかも。(笑) 私もわくわくしたけれど、クールにしっかり食事をとって薬をのむこと・・・外せない現実と常にある私。^^


続く・・・次回は始まる前の予期せぬ出来事や優しい韓国のおもてなし等を紹介しようと思ってます。
 (↓からnextへ入れます。)

Next Meeting A

無断転載は禁止です。何かあればご遠慮なくtopよりmail下さい。
Using pictures
on other websites without permission is strictly prohibited.Thank you.

Home index