美味しいチョコレートとcoffeeがあれば幸せな気分!

有名なチョコは、たくさんありますが、白金台の「エリカ」のチョコを さりげなくmadame Kumeさんから頂いて教えてもらって以来、私もファンになりました。

特に好きなのは・・・マシュマロ入り「マ・ボンヌ」。
←は、アプリコットチョコです。パッケージも素敵なものが多く大人のお店って感じがします。

欧米人が好きなミントチョコ・それもヒイラギの形をしている洒落たものが有名です。
20年前は、車で行かなくてはちょっと不便だったためマダム御用達みたいでしたが、最近はネット・雑誌で紹介されているせいか知っている方が増えているようです☆

ネット注文できますErica

*cup &saucer Royal Copenhagen
80年代コペンハーゲンで買った当時すでに製造中止のもの。ブルーフルーテッドの青より渋い青☆
                       拡大画像 
next 不室屋の麩
index reform garden cat Korea my boom top link profile