(=^ェ^=)

平成になる前に、猫の里親になってほしいと頼まれてました。
会社の先輩と、そのご近所の猫好き有閑マダム達に・・・

集合住宅のため、ダメです・・・と断り続けてましたがある時、
お酒が入っていたせいか、あろうことか「うん」と言ってしまい・・・

数日後、考えた末に断りの電話をかけたら・・・
先方は早速、のらねこ(正確には外猫として餌付けされていた)
を捕まえてラムジイ動物病院に検査とオシッコトレーニングの為
入院させていたのである〜〜〜(笑)

猫のオシッコトレーニングとワクチン注射も終わり
去勢手術も終った…という連絡が入る。(あ〜もう断れない・・・)

我が家に猫君がやってくる当日、 どんな猫なんだろう・・・
ちょっとドキドキ(*^_^*)して待ってました。

ドアを開けると、先輩と女性が大きなかごと、大きな荷物を
持って立っている。(思ったより大きなケース・・・???))

どうぞ〜と玄関ホールに招き入れると、一人が籠の扉を直ぐに
オープン。 ドキドキ☆
ウオ〜ンと想像以上の大きな茶トラの猫が奇声をあげて
突進して何処かに逃げたのである。(私はとっさに後ずさり!!))

私は、正直ビックリして声も出なかった。
というより、勝手に可愛い子猫だと思い込んでいたので、
唖然としてしまい、呆然として立って猫を探す気にもならなかった。
(どうして野良猫がこんなに太ってるの???)

後で思い返すと、猫がどんなか、一度も聞かなかったし説明も
なく「里親になる・ならない」という話だけで成立し、私が自分の
都合の良い?解釈をしていたのでした。^^;

3人で家の中を探す・・・狭いので隠れている所は検討はつきました。
ベッドの下!!! それも奥の奥!
なかなかつかまらないので諦めて、里親になる私への引継ぎ
説明をして二人は帰ってしまった・・・・・。

トイレと砂一袋、一週間分の缶詰を渡される。おもちゃ付(笑)
里親にココまで配慮するんだ〜とそのことにエラク感心する。
その分、責任と大事にしなくちゃ!って思わずにはいられなかった
のも事実で、今日まで預かりものをしてるように思ってます。

この人達、本当に猫が好きで優しくて・・・、
そして経済的余裕もあるからなのかな・・・。 つづく・・・

名前 : とらべえ
生まれ: 目黒区柿木坂の住宅街のどこか
現住所: 中国地方のとある都市 
性別 : ♂
年齢 : 推定 19歳
旅  : 新幹線・ 飛行機に2回搭乗
とらべえ物語 (1)
午後は、陽射しの移動と共に移動してお昼寝します。

午後の陽射しとともに寝場所も変えて・・

お昼寝中、起こしてゴメン!

午後の陽射しを浴びて、無防備な昼寝顔。

爆睡状態のトラベエ。このポーズかわいい〜。
ちょっと寝ボケてます。

  next とらべえ物語2

index reform garden cat top Korea my boom!link profile