Profile

 10歳の頃 テレビを見ている私の隣で・・zZZZ
名前 : とらべえ  雑種 ♂
野良ネコ時代の愛称 : エリマキ 
               タレちゃん
出身地:目黒区柿の木坂
     獣医カルテによるとS61生まれ.
     ラムジイ動物病院で手術、オシッコトレーニング etc
里親 : Rie
履歴 : 目黒で野良ネコ3年
     (外猫として飼われていた)
      私と10年生活して
      H市へ一緒に転居。(1998)
      家族の一員となる。
詳しいことは「とらべえ物語1」「物語2」を読んでね!
好きな食べ物 : 牛乳 チーズ 乳製品、甲殻類
私を驚かせた食べ物 : かぼちゃ 枝豆 あんぱんのパン
(食べないと思いテーブルにおいて食べられた^^;)
猫でも好物でなかったもの : 鰹節 
食事 : キャットチャウ(fish)→ アボcat →Hill'sサイエンスダイエット→ 病院でR/D (猫大好き○○○ーズとか,beef 系は、私に食べさせてもらえなかった^^;)
晩年は、缶詰(あらゆる種類・・・でも魚・鶏肉系)
いよいよ最後は、甘エビオンリー
  
    
特技 :パブロフの犬のごとく、散歩中、缶詰をスプーンで叩く音を聞くと、条件反射!ダッシュで帰ってくる。(笑)
特技2:撫ぜて欲しい時は、右手でぽんぽんと合図して哀願の目つき。
  平町時代・Meguro,Tokyo
都会の猫の暮らし

狭い部屋で多くの時間を過ごす”とらべえ”は、すきをみては脱出して塀伝いに猫のロードを散歩することが好きでした。 もともと外で暮していた彼ですから・・・セミはまだしもヤモリをしょっちゅう持ち帰って見せてくれて、「ご飯食べてるでしょう・・どうしてなのぉ^^;」と私を悩ましたものです。^^;
特に日当たりが良い(上の写真)南西に居て、私の様子を時々チェックするのが好き。帰っておいで〜と呼んでも素直に応じることは滅多にないのです。私もここの住家、緑も多く、借景もできるし良い隣人に恵まれ大好きでした。

←「ここでお昼寝したいな〜」「でも怒られそう・・・」と躊躇してる。
最初は、食事量が多かったようで、下の写真のように肥満ネコにしてしまった私です。
 next とらべえ物語1
index reform garden cat top Korea my boom!link profile
Torabe passed away on the first day of May 2004.
Happy and sweet memories of my dear Torabe will remain vivid in my heart forever...